スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元教官、2審も実刑=少年院の収容者暴行―広島高裁(時事通信)

 広島少年院(広島県東広島市)で収容中の少年に暴行したとして、特別公務員暴行陵虐罪に問われた元法務教官松本大輔被告(30)の控訴審判決が8日、広島高裁であった。竹田隆裁判長は、懲役1年4月の実刑とした一審広島地裁判決を破棄し、改めて懲役1年の実刑を言い渡した。
 竹田裁判長は「犯情はすこぶる悪い」としながらも、一審判決後に被害少年のうち2人と示談が成立したことなどを指摘。「執行猶予が相当とまでは言えないが、一審の量刑を維持するのは酷だ」と述べた。 

【関連ニュース】
〔写真特集〕知られざる塀の向こう側 刑務所の実態
医療少年院で暴行=法務教官を戒告処分
少年、遺族に初の謝罪の手紙=中2少女殺害、事件から4年
医療少年院の自殺で国が一部敗訴=ベルト貸与は注意義務違反
元教官、二審は執行猶予=少年院の収容者暴行

「猫の目」教員免許、先読めず現場困惑(読売新聞)
川島海荷、広末涼子「MajiでKoiする5秒前」をカバー!
<鳩山首相>方向性打ち出せず 言葉濁す民主議員(毎日新聞)
YOSHIKA 名曲『let go』含むライブベストリリース決定!
首相辞任で農水省「口蹄疫、やるべきことをやるだけ」(産経新聞)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

おかむらひでお

Author:おかむらひでお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。